崖っぷち研究者の行く末

あけましておめでとうございます、zoobioです。

あっという間に正月休みが終わり、明日からまた地獄の研究の日々が始まります。

結局正月休みは、例年通り暴飲暴食の日々でした。

12/29 職場から地元へ(車で300km)大学院時代の同級生と忘年会
12/30 妻とデート→焼肉
12/31 高校時代の同級生と忘年会
01/01 妻の実家へ→新年会→暴飲暴食
01/02 自分の実家へ→新年会→暴飲暴食2
01/03 妻のアパートに帰宅→ぐったり(二日酔い)
01/04 自分のアパートへ(車で300km)→涙目→ブログ

いやー飲みました食べました。

毎年のことなのですが、○みじ饅頭を4箱持って帰省して、正月終わって帰るときにはお土産満載になるのは仕様らしいです。

量が半端ないんです。お酒だけでも一ヶ月分ぐらいあるんです。それに加えて食べるものも海の幸やら山の幸やらで、がんばっても餓死しないんです。

今年もメタボが進行し、高血圧、高コレステロール、春の身体検査で注意されるのです。

それでは、みなさん今年も頑張って公募戦線から抜け出せるよう張り切って逝きましょう。

zoobioでした。

自然科学ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です