ブログサボりすぎとか言い訳とか

ご無沙汰しております、zoobioです。

いやーすっかりてっきり放置してしまいました。時々覘きに来てくださっていた方々には、非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

実際3月半ばから何をしていたかと申しますと、

○報告書ラッシュ(何故か知らない方の研究報告まで)
○雇用体制変更による事務処理盛りだくさん
○なかなか承認されなかった21年度の研究計画書
○論文投稿(まだ終わっていない)
○急な家族の引越し

まーブログ書かない言い訳にはなりませんよねー。

ともあれ、上にも書きましたが昨年度までと雇用体制が変わりました

詳しく書きたいところですが、中の人バレ可能性が非常に高いので大雑把に。

○昨年度までは外部研究費による契約雇用のためにテーマを複数持つことが出来ない
○かつ、ランクの低い契約雇用体制だったために論文投稿、助成応募、出張等コソコソ
○今年度からは機関研究費による契約雇用なので、テーマは自由
○またランクも上がったためにコソコソと研究活動しなくて良い

と、まーこんな感じに良い感じになりました。という訳で、堂々と研究活動出来るのですが、早速様々なテーマに呼んで頂けまして、4月から3?4?テーマに首を突っ込むことになりました。でもまだ去年の成果を論文にしていないので、早急に形にしないと。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です