派遣切り、届いた0円の給料明細

おはようございます、zoobioです。

昨日で御用納めとなり、私の所属する独立行政法人でも同様に駐車場がガラーンと空いています。

もちろん単身赴任の方が多いので、そういった状況にあると思いますが、この研究所だいじょうぶなのかと下っ端が心配しております。

またこういったお休みの日にめんどくさいと感じるのは、タバコを嗜むときに建物から出る際、セキュリティの関係上鍵がかかるようになっていることです。1時間毎に鍵カードを持って外に出るのは億劫なのです。

さてさて、今日の予定は・・・

08:30 起床
08:45 コーヒーン
09:15 洗濯機稼動+掃除開始
09:30 休憩
10:00 掃除再始動
10:30 洗濯掃除修了
11:00 ぐったりゴロゴロ
11:30 飯持参-出勤
12:00 飯を食らいながらブログ
12:30 テーマ1(GIS解析-やる気無し
15:00 外部打ち合わせ
17:00 助成金申請書案(優良なネタ思いつかず

いやーグータラしておりまして、脳みその方も活動が鈍化しているようです。


修理に出す前にはバックアップを! HPにデータ消されちゃいました

 つい先日、職場のDELL製PCを修理に出していました。電源とマザーの交換ではあったのですが、HDDのデータを消されることはありませんでした。さすがに出す前にバックアップは取りましたけどね。

KDDI、「au BOX」契約数 2ヶ月足らずで10万件を突破

 まったく意味が分かりません。レンタルだからでしょうか・・・。どこに利点があるのか分かる方教えてください

旅するチョウ 輪島から中国までヒラヒラ、1644キロ

 チョウもすごい生態ですが、団体のネットワーク力がすごいです。こういった団体が一番環境のことを理解しているのかもしれません。

一杯のコーヒーから考える生物多様性

 昔から美味しいご飯を食べるときはお百姓さんに感謝しながら・・・と言いますが、まさにそうですね。私は美味しいお酒を飲むときはいつも蔵元さんに感謝をしています。

各地の銅像に涙のような筋跡

 今ささっとググってみましたところ、2008年ではpH4.3-4.5ぐらいですね。これ以上下がると・・・。

派遣切り、届いた0円の給料明細

 これはひどい。ひどすぎます。

自然科学ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です