マウススクロールの選び方

先日、Logitech MX-1000 代替バッテリNP-120に交換という記事を書きましたが、職場ではもっぱらMX-1000を長く使用しています。こんなに長く使用しているマウスは他にありません。ノートパソコンや家のデスクトップでは、また別のマウスを使用していますのでだれも興味無いと思いますが、紹介したいと思います。

まず使用しているマウスは、以下のとおりです。

1.Logitech MX-1000 (職場:デスクトップ)(2つ所有:充電用)
2.Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse (自宅:ノート)
3.Logitech S 510 (自宅:デスクトップ)
4.サンワサプライ MA-BTH15BK (自宅:予備)

つい数年前まではワイヤレスマウスを1つも所有していませんでしたが、いつの間にか全てワイヤレスになってしまっていたようです。これらの共通点は、現在ほとんど見掛けなくなったカリカリスクロール(表現が分かりません・・・)です。新しいものではLogitech MX Revolutionに採用されているMicroGearプレシジョンスクロールホイールがありますが、どうにもあのヌルヌルスクロール(表現が・・)が馴染めません。Micorosftでもいつの間にかカリカリスクロールを採用した製品は無くなり、全てのマウスでスルスルスクロール(表現g)となっています。

ただ、所有している5つのマウスがこの先壊れないとは限りませんから、いつかは交換しなければなりません。特に一番愛用しているLogitech MX-1000 が壊れた日は発狂しかねません。どなたか現行物でカリカリスクロールを採用したマウスをご存知の方教えていただけないでしょうか。出来れば5ボタン以上のものを・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です