娘もいないのに成長をHandycamに残す



インタラクティブ・ムービーとして、仮の愛娘の成長を擬似的にビデオカメラ撮影&録画体験ができる、ソニー “ハンディカム”のエクスペリエンス・サイト「」。しかも、そんなインタラクティブな機能をブログにエンベッドできちゃうとのことなので、早速、この記事にも貼り付けてみました。さあ、とっととプレイボタンを押してみてくださいな。
操作方法は簡単。時間が経つにつれて女の子がどんどん成長していくので、お好みのタイミングで赤い「REC」ボタンを押して撮影するだけ。撮影中はそのボタンが「STOP」に変わるので、適当なところで撮影を止めてください。残るアドバイスは1点だけ。時の流れは本当に早いので、ベストなタイミングを逃すことないよう気をつけて。
そうやって撮影記録を集めていくと、最後には映像が自動的に編集されて、まとめて成長記を観ることが出来るんです。でも…、これがとにかくヤバイ! もう、すっかり父親気分になっていて、切なさとうれしさの入り混じった、複雑な感情を得てしまうんですよねー。
ああ、これは早く、自分の子どもの映像をしっかり残しておかなきゃな。てか、その前に結婚、というか相手を見つける必要があるのですけど…。

Gizmodo Japan:[PR] 擬似的に娘の成長をビデオカメラで残すサイト

いやー娘が欲しくなるコンテンツです。zoobioは既婚ですが、子供はまだいません。将来的には欲しいところですが、任期付という不安定な立場であることや、新婚当初から別居?単身赴任?であることから、今しばらくは作れない状況にあります。

将来設計のため(娘のため)には、まずは研究者として生きていける力と職を身に付けることからでしょうか。ささ、次の論文の用意をしないと・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です